ヨグマタ瞑想ブログ A to Z

ヨグマタ瞑想を通して感じた事をシェアしたいと思います。

老いも楽しく

haruです。


よく30代に間違えられるのですが

40代です笑。

f:id:haru88urara:20190914013209j:plain




ヨグマタジもお若いですが、

ヒマラヤシッダー瞑想している人たちは

だいたい10歳くらい若く見えます。
(これは本当の話!)


毎日コツコツ瞑想を行うと


日々リセットされ、


悩みがどんどん消えていきますし

充電されますので

老け方がどうも、遅いようです。



やはり悩みがあったり、怒りや

不安とかそいう感情って、内側に

溜まっていて、体を蝕んでいくんだろうな

と思います。



みんな体のカルマあって

胃腸が弱いとか、ガンになりやすいとか

あるわけだけど、



そのカルマを刺激するのは

悩みや不安を作っているマインド

ということです。



シッダー瞑想はマインドをOFFにする瞑想法でも

あるので、結果、老けなくなるのでしょうね。




瞑想プログラムに出るたびに若返る

人もいます。

白髪が多かったのに、黒い髪の毛が

生えてくるとか、色々。

 




 


アンチエイジングにも良い瞑想法でありますが

ヨグマタジの瞑想の本質

老いたとしても、それを受け入れて

愛することが自然にできるように

なることかもしれません。



老いることは美しいと最近

感じます。熟成ワインのように

深みがあっていいではないですか(^^)



そして老いることは、死を受け入れる

ことでもあるような気がします。



生き物は有限であることを理解し

今をより丁寧に生きる。




少しずつ、老いて、色々受け入れて

最後肉体とお別れする。




そんな準備が少しずつできるように

神様は老いるということを


私たちに与えてくださっている気がします。



ピチピチで死ぬのもなんだか未練が

残りそうですしね(><)



美しく老いる為にも

気づきを深め、感謝体質

生まれ変わるように、今日も瞑想

したいと思いました。




今日もブログをお読みくださり

ありがとうございました。