ヨグマタ瞑想ブログ A to Z

ヨグマタ瞑想を通して感じた事をシェアしたいと思います。

瞑想の効果〜仕事編〜

haruです。

今日は仕事に絞って

瞑想の効果を書いてみようと

思います。

 

f:id:haru88urara:20191015234511j:plain

 

 

私は定期的にヨグマタの瞑想プログラムに

参加していますが

その中でも呼吸法を伴う瞑想法が

とても私に合っているようで

メキメキ仕事の成果が出てくるように

なりました。







何がメキメキか、いくつか

あげてみます!



①数年前にできなかった

業務内容がサクサク

できるようになっている。



②相手がこのように

言うだろうな〜と言うことが

なんとなくわかってしまうので

先に準備しておくことが

できて、商談がスムーズ。



③「できないのではないか」

と言う不安が浮かんでこない。




④毎日行なっている仕事でも

新しい発見があり、フレッシュな

気持ちで取り組める。




⑤会社が終わった後

再度、朝の会議がら始められる

エネルギーが残っている!

(めちゃ元気なのだ)



⑥たまに失敗もするけど

素直に謝れる。

(年を重ねると、謝るのって
難しくなりませんか?)





などなど。



特にすごく努力しているわけでは

ないのですが、ふわっと

できちゃうんですよね〜。



ヨグマタの呼吸瞑想プログラムで

物事の理解度が良くなっている

んです。



人の気持ちもね、いろいろわかるから

調和を重んじるように

なりますよね〜〜〜。



ヨグマタ教えの一つは「愛」



ただゴリゴリ能力高く仕事を

するのではなくて


人を大切にしながら、そして

自分を受け入れ、愛しながら

与えられた仕事を

行えるように

なってきたと思います。


そしたらいつの間にか

役員になっていました。

(小さな会社ですけどね)



これからも良い職場環境を

作るべく! 瞑想を行いたいと

思っています♪



今日もブログをお読みいただき

ありがとうござました。


ヨグマタのご著書
「未来をつくる成功法則」
大和書房