ヨグマタ瞑想ブログ A to Z

ヨグマタ瞑想を通して感じた事をシェアしたいと思います。

怒りについて

haruです。

 

私は昔、一度怒るとなかなか怒りが


おさまらず、エネルギーの消耗具合が

激しいタイプでした。

f:id:haru88urara:20190908175121j:plain


ドカンというより、後からジワジワくるタイプでして。。。


あれこれ相手の理不尽な行為を思い出しては


ジワジワ、フツフツ湧いてくるタイプ。


サッパリしてないタイプですね笑


 


ヨグマタヒマラヤシッダー瞑想


各種プログラムを参加する事で


自分の怒りの原因、相手が怒る原因がよくわかり


最近は怒りのスイッチが入りにくくなりました。




瞑想をすると、相手や自分の心の中が


良く見えるようになるんですね。


新しい度数のメガネに交換したかのように。




結局は自分の相手に対する不安とか不満とか


信頼のなさとか自分への不満とかが、


波動として無意識のうちに


相手に届いてしまい、相手の悪いところを


刺激してしまうらしいのです。



そして相手が自分の期待を裏切るような行為を


してくるので、怒りが湧いてきて・・・


この繰り返し。

 


 


例えば、会社の朝礼で社長が


突然、私にあたってくる事がありました。




私はイライラした社長に対して


理不尽さを感じていましが


良く自分を見つめる


「仕事がだるいな〜とか、面倒だな〜」とか


そういう否定的な気持ちになっているんですね。




そういうときは必ず社長があたってくる笑


ようは自分の気持ちが相手を刺激しているわけです。




そこで無理にプラス思考に変えるのもマインドの



表面で問題を解決させようとしているだけなので、



そういう否定的な気持ちを瞑想や


プログラムでごそっと、浄化していただいてます。


 


つまり根っこから浄化して、因子をなくすんです。


それができるのがヨグマタジの瞑想やプログラムの


凄さかもしれません。



何か参考になったらうれしいです。


今日もお読みいただきありがとうございます。