ヨグマタ瞑想ブログ A to Z

ヨグマタ瞑想を通して感じた事をシェアしたいと思います。

今を生きる

haruです。

ヨグマタジのヒマラヤシッダー瞑想を初めて

早10年。長いようで、とても早かった
という感じでした。


そんな私が最近気づいた事は

「今を生きる」ということ。

 

f:id:haru88urara:20190731220435j:plain

 

今を生きるって・・・

「生きてるよ〜」って声が

聞こえそう笑

 

つまり、自分の心が過去に行ったり

未来に行ったりする事なく、

今、一瞬一瞬を感じ、味わうって事です。


これはいざ実践しようと思うっても

簡単にできるものではなくて・・・。


目の前の事に集中している時はいいけど
集中が切れると、無意識のうちに過去への
後悔をしていたり


未来への心配をしていたりするような
気がしてます。



それはマインドが絶えずフル回転している

感じで、エネルギの消耗だと思のです。

 

***

 

でも未来を心配をしたりするとか

止められなくないですか?


何かをきっかけに、あ〜過去にこんな

失敗したな〜とか思い出して

今度もそうなっちゃったらどうしよう
・・・とか。


まだ全然失敗してないのに

そんな不安がよぎる時ってないですか???


私はとてもあるのです。(ビシッと言い切りましたw)


それで、何かの本を読んで

プラス思考に変えたり、

最高の未来を予想するっていう

そういうのもやって見ましたが


もっともっと深いとこに

根強く横たわっている

心の癖って消えない。。。

 

***

 

ある時はマインド強化する事で

うまく行ってても、ある時ふっと

昔の自分の思考が出てくる。。。

この繰り返し・・・・・

 

***

 

でもヒマラヤシッダー瞑想

プログラムで、根っこから浄化した時

ようやく、横たわっているものが消えて

今を生きることが出来てきてきました。


表面のとこをちょこちょこ

いじっても時間がかかるわけで


ガーッと深いところからバランスをとって

トラウマとって、浄化して

癒して。。。ってやらないと

本当の意味で克服したことに

ならないってわかりました。

 

***

 

今は未来を想像しようとすると

ふっとビジョンが消えちゃうんですよ


「え、なに?! なに?!」 

って感じw。


過去や未来を行ったりきたりする事に

慣れきった、私のマインドは焦る、焦るw。

 


***

 


過去や未来に行く事が出来ない

今を生きるというところにストンと

落ち着く。


それってとても楽しく、心地よい。

そして時にものすごいエネルギーが湧き出したり

して。(省エネした分)


あ、とても新しい生き方で、楽だし、豊かだなって

感じている今日この頃です。


今日もブログを読んでくださり

ありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ

 

www.youtube.com

haru88urara.hatenablog.com