ヨグマタ瞑想ブログ A to Z

ヨグマタ瞑想を通して感じた事をシェアしたいと思います。

青い星の警告

haruです。

ティッシュがスーパー、薬局から消えました。


間違った情報の拡散が

こんな事態を引き起こすのですね。。。

f:id:haru88urara:20200301212314j:plain



この事態は

自分の事さえ良ければいい

というエゴが強くなった世の中を

反映しているように思うのです。



過剰な自己防衛から恐怖が生まれ

便利になりすぎた世の中は

執着が生まれやすい環境でもあります。




地震や水害、ウイルスの被害。

この青い星は警告を鳴らして

いるのではないでしょうか。



思い出さなくてはならないと

思うのです。



私たちは自然の一部であり

自然性を取り戻す必要があるという事を。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「太陽は光り輝き、

生類の命を輝かせています。


川の水、雨の水も植物、動物に

潤いを与えています。

火、風、空のエネルギーも

それぞれ無償の
エネルギーを

与えています。


見返りを求めない、それが

自然の力であり 
自然の法則です。」

(「信じる力が幸運を呼ぶ」ヨグマタ相川圭子
廣済堂出版より抜粋)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

これは私の行なっている瞑想マスター

ヨグマタジの言葉です。



正しい指導のもと行われる

瞑想は体と心のバランスを整え

不足を補い、過剰なものを溶かします。

そして眠っている根源の愛を

目覚めさせ自然性を取り戻す

ものです。



今こそ外側だけを見つめるのではなく

一人一人の内側に何があるか

しっかりと見てバランスを取り



利己的にならないように

自然のように与え合え、助けあう


世の中になればと思っています。



私にとって瞑想を行うことは

平和活動の一つなんです。

そこには限りない希望があります。

f:id:haru88urara:20200301213110j:plain



皆様の幸せをお祈ります。

愛を込めて。



今日もブログを読んでくださり

ありがとうございます。