ヨグマタ瞑想ブログ A to Z

ヨグマタ瞑想を通して感じた事をシェアしたいと思います。

不動の心

haruです。

毎日色々な事が起こりますが

随分動揺しなくなってきました。

f:id:haru88urara:20200222234820j:plain

 

コロナウイルス

連日ニュースで報道されて

いるけれど、あまり動揺していません。



以前の私なら、マスクを間違いなく

買い占めていたと思います。



不安に思ってあたふたして

気をすり減らすタイプなので。

 

✳︎✳︎✳︎



でもヒマラヤシッダー瞑想を初めてから、

どっしり構える事ができるようになり



なにか問題があっても、常に俯瞰して

見ることができて、常に冷静



また瞑想の時に

心の動きよりさらに奥の

深海のような静寂な領域を

感じているためか



ずっと守られているような

安定した安心感が常に

あります。



みんながニュースに翻弄されて

動揺し始めたら、その不安な

気持ちは伝播していきます。



予防をしっかりしつつ、

こんな時ほど自分自身の

自然治癒力を信じ



生かされている事に

感謝しながら、相手を思いやり、

日々大切に生きたいと思うのです。



インフルエンザやコロナウイルス

苦しんでいる方々が早く解放されますよう

お祈りいたします。



今日もブログをお読みくださり

ありがとうございました。


****************

ヨグマタ相川圭子TBSラジオ
「相川圭子幸せへのメッセージ」
聞くだけで、心が安らぎます。

■放送日時:毎週日曜日 AM5:50~6:00
■放 送 局:TBSラジオ(AM954+FM90.5)

ラジオクラウドでいつでも視聴可能!

https://radiocloud.jp/