ヨグマタ瞑想ブログ A to Z

ヨグマタ瞑想を通して感じた事をシェアしたいと思います。

祈ること

haruです。

コロナの影響で世の中が不安定ですね。

祈りって、今必要だとおもいます。

f:id:haru88urara:20200320011246j:plain

昔は祈りっていうと、なんだか

宗教臭いというか、胡散臭いというか・・・


(マスコミの影響もあるけど)

どうも苦手でした。



でもよく考えるとお祈りって

人間に与えられたgiftなんですよね。

他の動物はお祈りはできないですから。



✳︎✳︎✳︎



心の中で今日の感謝をお祈りする。


そして明日の平和をお祈りする。

そしてみんなが幸せでありますようにって

お祈りする。




どんな神様に祈ってもいいし

神様がピンとこないなら

太陽とか月とか自然を対象に

してもいい。

自分の好きな言葉で良い。



昔は自分の利益の為に

お寺や神社でお祈りしていましたが



今は朝と夜、瞑想の前に自分と

みんなの幸せのお祈りをしています。



本当の祈りってとても静かで

美しい気がします。



✳︎✳︎✳︎



お祈りする言葉が見つからないあなたへ

ヨグマタジのご本「超シンプルなさとり方」

に書いてある言葉を綴りました。


土が平和でありますように

水が平和でありますように

火が平和でありますように

風が平和でありますように

空が平和でありますように

月が平和でありますように

太陽が平和でありますように

体が平和でありますように

言葉が平和でありますように

心が平和でありますように

魂に、やすらぎがありますように。


やさしく思うだけでも

とても癒されます。

みなさまが明日も平和に幸せに

過ごせますように。


今日もブログをお読みいただき

ありがとうございました。