ヨグマタ瞑想ブログ A to Z

ヨグマタ瞑想を通して感じた事をシェアしたいと思います。

めんどくさいという心の癖

haruです。
日本列島寒い日が続いていますね。。。


犬というより猫の私は
こたつで丸くなりたいと
思う日々です。


さて今日は心の癖について。
私、最近こんな心の癖に気づき
ました。



題名にも書いた。
「めんどくさい」



めんどくさいと思うことは
あると思うのですが


私は結構めんどくさいが多くて
しかもずっと心の中で
唱えている事に気づいたのです。


瞑想して内側が静かになってくると
自分が無意識に考えていたものが
浮き出てきます。


何かやろうとするときに
めんどくさい〜って結構
思ってるんですね。


何事もマインドを外して
自分のフィルターを外して


好きだとか嫌いだとか
思わないで、スーッと
できるようになりたいです。


まずは無意識の部分を
意識することができたので。
良しとしましょう。
(自分に甘い(^^;))


またヨグマタジの元で
見つめて、気づいて、
自分の小さなフィルターを超えて、
深い自分につながれた時に、


生命力と知恵と愛が湧き出し
なんでもできる人に
なっているのでしょうね。


焦らずに進みます!


今日もブログをお読みいただき
ありがとうございます。


ヨグマタyoutube


haruへ、質問や相談がありましたら
お気軽にこちらのページからどうぞ~♪