ヨグマタ瞑想ブログ A to Z

ヨグマタ瞑想を通して感じた事をシェアしたいと思います。

人へのやさしさをプラス

haruです。

昨日スーパーに行きました。

しかし結構混んでいて、ちょっと心が揺れました。

f:id:haru88urara:20200506124104j:plain


密じゃん!密、密。。。

と思いながら、サササっと買い物を

済ませて、商品を買い物袋に


入れていた時に、手が乾燥していて

なかなかうまく袋が開けないのです。



密なところから早く出たくて


焦る気持ちとは裏腹に

なかなか開かない。。。汗




すると近くにいたおばちゃまが

「取っ手と真ん中の部分を横に

引っ張ると簡単に開くよ」と

教えてくれた。



その時ハッと思った。

密の事ばかり気にして

気持ちに余裕がなかったなって。




隣にいる私が苦戦しているのを

見て手助けしてくれる

おばちゃまのやさしさ。



人ってちょっとした事で

気持ちが安らいだりするものだ。



瞑想しているんだから、こんな時こそ

私からやさしさを出せる

余裕のある人になりたいなって

思いました。



明日から出勤。

電車に乗らなくてはならない。

それは仕方のない事なので

嫌悪や不安を選択するのではなく、

相手を思いやる気持ちで

乗りたいなと思う(^^)



今日もブログをお読みいただき

ありがとうございました。


===============

気づきが生まれる  瞑想の母
「ヨグマタ」相川圭子先生のラジオ・TV

Radio
相川圭子幸せへのメッセージ
放送日時:毎週日曜日 AM5:50600
TBSラジオ(AM954FM90.5
ラジオクラウドでも視聴可

ラジオクラウド


TV
BS-TBS 毎週金曜よる8:549:00
『素晴らしい明日』