ヨグマタ瞑想ブログ A to Z

ヨグマタ瞑想を通して感じた事をシェアしたいと思います。

会社にパジャマで行く

haruです。

タイトルにちょっとびっくり!

しちゃいましたかね〜

f:id:haru88urara:20191128234623j:plain



今まで私は完璧主義で

その事で過敏性腸症候群

というのになりました。


すぐお腹が痛くなってしまうのです。

そしてお腹を壊してしまう。

脂汗が出る。。。

お腹が痛くて。

今度はその痛みがまた来るのではないかと

恐怖が大きくなっていくのです。

厄介ですね〜〜涙






会社でミスしないように

何回も見直したり


営業や人と接している時は

喉がカラカラになるほど

緊張していたり


上司に怒られないように

早く仕事をしたり


後輩にバカにされないように

頭のいいふりをしたり。


いや〜自然体ではなかったので

苦しかったですよね。

 

それで神経が休まる時がなかったので

気づいたら過敏性腸症候群


なっていたのです。





よくお酒を飲んでました。

神経を緩めたいと思ったので。

それも体には良くなかった。。。



今はヨグマタヒマラヤシッダー瞑想

おかげで、深いところから

リラックスしているので

お酒は付き合いの場以外は飲んでません。


お酒で体と頭を緩ませるのと

瞑想で内側を緩ませるのと

全然感覚が違って

違和感があるのです〜。


ヨグマタの瞑想を始めて1年くらいでしょうか

会社に行くのにとてもリラックス

していて、人と接していても

温かな時間になる。


仕事を間違えても

ものすごく落ち込むこともなくなり

「ごめんなさい」がすっと言えるように

なって。


以前よりも素直になった私を

みんなが良く手伝ってくれるようになって

「助けられる」ありがたさも知ったのです。


人に仕事を頼むことも

うまくできるようになってきて


余裕ができた時は

忙しそうな人を手伝う。



いい循環が生まれていました。





とても会社にいる時間が

になりました。


成果をあげようと

頑張らなくても

リラックスしているためか

周りの状況を良く把握できるようになり

いつの間にか、いい結果になっている!



とにかく家に出る時に

「会社だ〜嫌だな〜」が

完全になくなってしまいまして


家でパジャマで過ごしている

休日と同じ感覚で

会社にいるのです。


何も構えることなく

淡々と仕事をしている〜

パジャマ会社員w


(これでも一応役員なのだ〜)




今日もブログをお読みいただき

ありがとうございました。